NW-にゃんとワンだふる

にゃんとワンだふるは動物病院・病院・小規模企業のwebサイト運営を応援します。
リンク

Blog

ミルキー

2007年12月12日 16:08

職場のBGMはニコ動

みるきーの日常ふちゃぎとエリザベス(宮良隆彦著・監督)



最近とても調子が良いです、2週間ほど風邪にやられていて、時間とお金を失いましたが、そんな時でも調子は良いのです。3ヶ月ほど放っておいたブログを書こうというくらいなので相当なものです。






制作・営業スタッフを含めた制作環境の充実というのでしょうか、何でも創れそうな気がしています。そこで、忘れないうちに覚書と有言実行しばり。


【動物病院サイト向け コンテンツ提供】
・猫の尿検査 自宅で簡単に猫のおしっこを採尿する方法
・低温やけどが心配 ペット用ホットカーペットの使い方
・動物病院の治療価格 人間が同じ疾患にかかったら

【病院サイト向け コンテンツ提供】
・モンスターペイシェント特集 患者教育と病院の現状
・メディアミックスによる医療コンテンツの公開
・動画コンテンツの作成、極めて簡単なコンテンツ提出フローの確立

【にゃんとワンだふる株式会社化】
・従業員満足度の向上
・リクルート開始


と、イロイロ上げてみましたが実は全部半年以上前から頭にはあるけれども行動に移せていないものばかり。この調子良い期間でキッチリ自分に筋通します。

──────────────────────────────────

話変わって、うちの事務所ではニコニコ動画がBGM代わりにずっと鳴っています。「作業用」で検索してみると1時間程度で編集されたものや、リミックスされたものなんかが出てきます。高度に制作・編集されたものもあり、クリエイティブ系の方には良い刺激になると思っています。

冒頭の「ふちゃぎとエリザベス」はyoutubeニコニコ動画で人気だった沖縄の猫物語をまとめたものがDVD付き書籍になって発売されていたので、3週間悩んだあげく買ってしまいました。いやー買ってよかった。  

2007年12月12日 1:22

エヴァンゲリヲン新劇場版:序

e4c76003.jpgも~しもお願いひ~と~つだけ~叶うならぁああ






じょ




ここ最近仕事しかしていないような気がします。
でも仕事は楽しいから全く問題ないのです。



が、じょ、唐突に「序」。



まじめに仕事しているご褒美だと思います。このタイミングでの公開。

2007年9月1日、午前1:08分、真剣にどこの劇場に行こうか悩んでいるのです。
そう、宇多田ヒカルさんの「Beautiful World」聞きながら、CD持ってないから予告編映像をエンドレスにかけて。9:50分が初回だと言うことは調査済み。

「好きな映画は一人で見ることにしてるの」

ソロ活動です。やっぱり最終回の21:10分が空いているのでしょうか?そんなに甘くないのでしょうか?むしろ前倒し上映してほしい。

この10年間、 庵野秀明監督の関連作品でイロイロと制作側の事情やアンテナの伸ばし方を知りましたが、今回の作品でその答え合わせになるヒントが探せれたらと思います。

これだけの作品なので公開後にはあらゆる酷評が待ち構えていると思います、ただ、10年前の作品をrebuildして出す、この労力と志には心を打たれます。よくぞ出してくれた。今はこれだけでおなかいっぱい。


さて、ジャパニメーションといえば忘れてはいけないのが「攻殻機動隊」。テレビシリーズ2の制作費が約8億という話を聞きました。じゃあ10億あれば3できる?という疑問から、こっそり目標としているのが攻殻機動隊S.A.C.3への投資というか資本参入。目標があれば仕事は楽しいです。  

2007年9月1日 1:44

30代と弾幕系

bfff1951.jpg弾幕薄いよ!なにやってんの!!






ご存知でしたか?「弾幕系」

ゲームセンターの奥の方に2台は設置されている
敵の弾が多いシューティングゲーム


しかし、本当にこんなに敵弾が多いとは
そして、こんなの作れちゃう人と知り合うのが30台IT系
年とるのも悪くないです。



さて「ねこみみのかけら」で検索してください



今なら無料で2ndステージまで遊べます。
所要時間5分の気分転換にどうぞ。

2007年7月7日 0:34

なぜ犬はこういうの受け入れちゃうんでしょうか

a620c139.jpgダルメシアンにサングラス・・・






無いかなと思っていましたが、画像に限ってはアリかなと。

さて、GWも半ばですが、
私の知り合い関係で連休って人はなかなかいませんね。

多分、再来年くらいまでこんな感じだと思います・・・
がんばりましょ。

2007年5月1日 12:04

日本の政策

fb0f1812.jpgおうちで仕事しない?ちょっと援助するからさ?




と、総務省が言うているようです。細かい事はココ参照してください。
なんていうんでしょうか・・・家で仕事したら育児との両立ができる、地方の就業率が上がる、渋滞が緩和される、自立した人間ができる、ね?メリットいっぱいじゃね?総理が目指している「再チャレンジ施策」にも関係してるでしょ?ホラ、総務省も仕事してるんだよ。と、言っているようにしか聞こえません。

はたして、企業の外注先として個人事業主を増加させたいのか、小さな法人を乱立させたいのか、企業内人員をターゲットにしているのか・・・何がしたいのかハッキリしてくれ。

また、「企業の設備投資に対する援助」もすると表明しているわけですが、既存の助成金、つかいにくいったりゃないです。新しい発明をしたらその開発費がでますよ、ハローワークから人材とったらその人の給料の半分出します、フリーターでも3ヶ月雇ったら15万円あげます・・・なんだソレ?

とどのつまり、限りある人材を活用して税金納めろと、そういうことでしょう。目の前にお金ブラさげて。寄付金とか募金の金を善意といってはばからないセンスと一緒です。まったくもって施策活用・納税意欲を刺激せんです。


3年以上会社を経営してわかったのは、「仕事」を進めていくには、「人材」が不可欠であり、その人材(私も含め)が「働く」のは「お金」のためではなく「尊敬」です。互いの仕事に尊敬の念を抱いていない場合、お金で動いているだけで、その成果物はお金が化けたものになります。そこで、「尊敬」がベースになった関係から生まれた成果物は、やはり尊敬が形になったものとなります。


今後も多くの人が日本で仕事を続けるでしょうが、将来だれもが「国」を尊敬できるようになったら、この国はいとも簡単に回復すると思います。欧米諸国と日本、個人と国の関係、愛国心ですかね、決定的に違うトコロ。国民が他国に自慢できるような政策、期待しています。でてこなきゃ自分でやります。  

2007年1月25日 16:29

シャアは出てこないよ?

5e90ca9b.jpg思い切った行動に出ました。自分で自分をほめてあげたい。




最近職場にBGMがなかったので、下記候補をあげてCDを買いに行こうと決めたのです。

1.西村由紀江
2.菅野よう子

で、事務所に帰ってきたときに手元にあったのは

1.MOBILE SUITE GUNDAM SEED DESTINY COMPLETE BEST DASH
2.機動戦士ガンダム MS igloo 黙示録0079 メインテーマ 夢轍
3.SOLID STATE SOCIETY OST

かろうじで3番に菅野よう子さんが入っているだけで、上位2位は完全に「秋葉原」にヤラれた結果となっています。

この頃の取引先にはガンダム世代が増えてきて、打ち上げの席でヒートロッドやマゼラトップ砲の話で盛り上がったりするわけですが、たまに「SEED」ネタを振ってくるチャレンジャーもいます。

これまでは「ファーストの焼き直し」的評価を下していたSEEDですが、口コミで聞くその高評価に、楽天showtimeで全部チェックしました。
・・・まぁ泣けるんですが、正直、上記した1.MOBILE SUITE GUNDAM SEED DESTINY COMPLETE BEST DASHに入っているアーティストもT.M.Revolution、CHEMISTRY、HIGH and MIGHTY COLORなど、ファースト世代から見たら「恵まれすぎてる」環境が与えられています。閲覧者からすればありがたいことなんですけどね。






ただ、

3.SOLID STATE SOCIETY OST

コレ本命

天才の成果物に耳を傾けたい方は是非どうぞ

2007年1月24日 16:44

シャアは出てこないよ?

f87ee3b7.jpgあけました2007(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>




さて、昨年より用意していた株式会社の運営が始まりました。
主な業務内容は「医療情報提供サイト」の運営です。2006年の流行語トップテンにもなったメタボリックシンドロームから、三大疾病(がん・心筋梗塞・脳卒中)、耳慣れない疾患まで、出来る限りの医療情報を発信していくつもりです。詳細は下記サイトでご確認ください。

株式会社メディカルサポート


いやー

疲れた・・・

2006年10月から年末いっぱいまでかかって形になったのです。

にゃんとワンだふるやりながら、更に起業。

人間やればできるもんですね。ココから勝負です!

2007年1月4日 3:57

2007年|2006年2005年